水素水のメリット

美容について

水素水は、老化の原因にもなる活性酸素を除去する効果があると期待されています。
年齢を重ねるごとに体内で増える活性酸素は、酸化により体内の細胞を錆びつかせて、美容面ではシミやシワの原因になります。

できてしまったシミやシワを消せるほどの劇的な効果は期待できませんが、水素水を体内に取り入れる習慣をつけることで、老化しにくく、シミやシワができにくい体質への改善が期待できます。

水素水の活性酸素除去効果は、もともと人間の機能にある活性酸素除去効果と同じです。
若い頃は、体内の活性酸素除去効果も高いので、何もしなくても老化は進行しませんが、加齢とともに活性酸素除去効果はダウンします。

水素水を取り入れることで活性酸素除去効果をプラスできるので、シミやシワ防止などの美容効果が期待できます。

ダイエットについて

30代を過ぎると、どんどん代謝は下がり痩せにくい体質になっていきます。
ストレスや生活習慣、加齢などの影響で体内の活性酸素が増えると、
血流が悪くなり代謝も下がります。
また、腸内環境が悪くなると、老廃物の排出もスムーズに行なえなくなり活性酸素まで発生するので、さらに痩せにくい体質になっていくのです。

水素水には、活性酸素を除去する働きがあるので、血流促進や腸内環境の改善のサポートを
してくれます。
それによって、加齢で痩せにくい体質になり、ダイエットも成功しやすくなるのです。

水素水はカロリーオフなので、取り入れて太ることはありませんね。
毎日の水分補給を水素水にするだけで、代謝が上がり脂肪がたまりにくい体質への改善のサポートをしてくれます。

健康について

活性酸素が体内に増えると、美容面だけではなく健康面にも悪影響が出てきます。
血液がドロドロになると、動脈硬化や脳梗塞などを発症するリスクも高くなります。

疲れやすくなった、お酒に酔いやすくなった人は、体内の活性酸素が増えている可能性が高いです。
水素水を取り入れていくと、体内で発生した活性酸素を除去してくれるため、健康維持効果も期待できます。

毎日バリバリ働きたい人や、家事に育児に忙しい女性などに、ぜひ水素水を取り入れていただきたいです。

細胞の酸化により、癌の発症率も高くなります。
今後の健康維持のためにも、水素水を取り入れていくと、様々な病気から身を守るサポートをしてくれます。

同じように注目されるアルカリイオン水よりも還元率が高い水素水なので、最近とても注目されています。

水素水についてもっと詳しく知りたい!

ページの先頭へ ▲